<< jacques genin ジ... パンとフランス人/角野恵子@パリ >>

がぶ飲みワイン/加藤@東京

e0174436_239347.jpg

パリでは毎日、ワインを飲んでいた気がする。
毎日だから、当然、安ワイン。
大体1本、5ユーロ前後のもの。
酒好きなのにワイン通にはなれない理由がそこにあり、
相変わらず、高価で高レベルのワインの、味の差は語れない。

でも、安ワインの味の差は、分かるようになった(と思う)。
日本に帰ってからは、毎日はワインを飲まないが、
それでも量は飲むので、相変わらず安ワイン中心。
1500円までが、我が家の基準。
よく愛用しているのが、
カーブ・ド・リラックスの12本10000円(送料込)のペログビワインセット。
かなりの安さだ。
ほかの、ワイン屋さんでもいろいろ買ってみたけど、お得度と味の好みがいちばん合致するのがここ。
今のところの、おすすめです。
高いのは試してないので、あくまでも安くておいしいという基準です。
(ほかの、おすすめショップがあれば、教えてください!)

写真はパリにいたころに家で飲んだワインのコルク。1年弱でこれくらい。
最後はもちろん、ここには入りきらなくなりました。
[PR]
by societebonne | 2009-04-20 23:12 | ワイン・酒・チーズ・スイーツ
<< jacques genin ジ... パンとフランス人/角野恵子@パリ >>