<< かわいいすずらん売り/角野恵子@パリ メーデーのシンボル すずらん/... >>

ボルディエのバター/加藤@東京

e0174436_17212751.jpg
すみの様  パリ在住者の、生の情報はいいねえ。
かわいいね、カップケーキ。第2のマカロンの位置は無理だと思われるけど(笑)。
すずらん情報も、ありがとう。
変化球だったけど、おいしそう。

***
e0174436_17194757.jpg
東京から、パリネタにジェラシーを感じつつ、
困った時の、 「パリで『うちごはん』」宣伝ネタ(お許しを!)。

4月27日15:00まで開催されていた伊勢丹のフランス展。
(料理研究家Hatsue氏は、15:05に到着して涙を飲んだそう)

そこで購入したボルディエ Jean-Yves Bordierのバター。
250gで、2598円!!!!!
パリ在住者、ブルターニュ在住者から見たら、
「アホか!」という声が聞こえてきそうだし、
私自身も「バカみたい?」と自分つっこみをしながら、購入。
(去年は長蛇の列だったそうですが、今年はすんなり買えた)

確かに、おいしい。香が違う。
ふつうのトーストが、ごちそうにはなる。
が、この値段は……。
運賃や、伊勢丹という場所代や、
ボルディエさん本人がせっせと試食用に
バゲットにバターをたっぷり塗っていることも
すべて、含まれているのだから、しょうがない。

というわけで、何が、「パリで『うちごはん』」の宣伝になるかというと、
このバター、「パリで『うちごはん』」P46に載っているチーズ屋さんで買えます!
チーズ屋さんの名前、住所は、本でご確認ください。
(かなり、あこぎな宣伝?)

パリになかなか行けない私のような人は、
新宿・伊勢丹で不定期に入荷するようなので、
チェックをしてみましょう。
高いけど…(しつこい?)
[PR]
by societebonne | 2009-05-02 18:51 | 日本で楽しむフランス
<< かわいいすずらん売り/角野恵子@パリ メーデーのシンボル すずらん/... >>