人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャンパーニュ会/加藤@東京 ミックスリーフ、ベランダで栽培... >>

(かとう宅に対抗し)パリ郊外、ラピュタの家/角野恵子@東京

(かとう宅に対抗し)パリ郊外、ラピュタの家/角野恵子@東京_e0174436_9282692.jpg

パリ郊外の住まいから、現在山梨の実家に里帰り中のすみのですが、
この数日間は東京におります。
夕べは念願のかとうの住まいに寄せてもらい、昨日アップの写真のプランターを
実際にこの目で見てきました。
プランターのあるベランダにはベンチが置かれ、そこに座ればまるで縁側。
向かいの景色を眺めつつ夕涼みができ、なかなかの風情でした。

(かとう宅に対抗し)パリ郊外、ラピュタの家/角野恵子@東京_e0174436_928498.jpg今回の写真は2点とも、そんな心地よいかとうのベランダとよく似た
パリ郊外の我が家の窓辺です。
ベランダもバルコニーもありませんが、窓を全開にするとテラス気分。
窓辺のタイムは、野菜をゆでるときは必ず利用しております。

ここに越してきて一番うれしかったのは、この一面にひらける大空の眺め。
以前住んでいたルエイユの家にはなかった長所で、一軒家を手放した残念な気持ちも、この眺めのおかげでかなり救われたものです。

私たち家族は「ラピュタの家」と呼んでおります。
by societebonne | 2009-07-04 09:34 | インテリア・暮らし
<< シャンパーニュ会/加藤@東京 ミックスリーフ、ベランダで栽培... >>