<< ラ・クレムリー、ふたたび/角野... 今、私たちがしなくてはならない... >>

Le journal du fromage/加藤@東京

お盆というのに、(お盆だから?)、仕事が立て込み、バタバタです。
以前に書いて、アップしてない記事で、とりあえず……。
シャンパーニュ話は、まあ、ときどき書くってことで、ご了承くださいませ(笑)。

・・・・・・・・・
日本に帰国してからは、
フランスとは関係ない仕事が9割以上のカトウだが、
数少ないフランスとも関係ある仕事がこれ ↓ 。

e0174436_16192278.jpg


全国に支店があるチーズ王国や、
パリ16区や新宿・伊勢丹地下に店舗を持つフロマジュリー・ヒサダなど、
チーズ関係の店をいろいろ展開している、久田グループという会社が作る小冊子、
Le journal du fromageの編集の仕事。


パリに住んでいたときも、チーズは好きだったけど、
もっともっと食べておけばよかったなあ~と、よく思う。
でも、「フロマージュ?」と聞かれるころには、
私の丈夫な胃も、いっぱいいっぱいということが多かった……。


ちなみに、この冊子、表紙や料理の撮影は、
「パリで『うちごはん』」の撮影をしてくれている、松本祥孝さん。
[PR]
by societebonne | 2009-08-13 08:54 | ワイン・酒・チーズ・スイーツ
<< ラ・クレムリー、ふたたび/角野... 今、私たちがしなくてはならない... >>