<< 原茂ワイン@勝沼/角野恵子@山梨 フランスの田園風景の新常識/角... >>

香ほり屋/角野恵子@山梨

e0174436_636855.jpgよく冷えたシャンパン。
ではないですが、ブルゴーニュの白の発泡タイプです。
実家の近所のワインバー「香ほり屋」のカウンターでいただきました。

ついこの間までは一面田んぼだった土地に、今では世界各国のワインを集めたこんな店があるんですね。
オープンして10年、扱うワインは常時約150種です。

昨日、某出版社の編集者と奥様、私の弟夫婦、そして子供たち&その友達というメンバーで、庭先BBQを楽しみました。
母の菜園の野菜を食べ、頂き物の桃を食べ、勝沼のワインを飲み……
仕上げに「香ほり屋」へ、と思いつつそのままさよならだったので、先日子供と出かけた時に撮影した写真だけでもアップします。

南側が一面ガラス張りの店内からは、富士山を眺められます。なかなか見事です。
e0174436_6385029.jpg
今日はこれから、勝沼ワイナリーめぐりです。

香ほり屋
山梨県中巨摩郡昭和町西条5200 森田ビル2 2F
電話:055-275-0911
[PR]
by societebonne | 2009-07-25 06:56 | 日本で楽しむフランス
<< 原茂ワイン@勝沼/角野恵子@山梨 フランスの田園風景の新常識/角... >>