<< Joyeux annivers... 香ほり屋/角野恵子@山梨 >>

原茂ワイン@勝沼/角野恵子@山梨

e0174436_932896.jpg清々しい白ワイン。
原茂ワインのシャルドネです。

昨日日曜日は、勝沼のワイナリーめぐりを楽しみました。
ぶどう棚の続く景色は、いつ眺めても心が洗われます。

勝沼ワイナリーめぐりのランチは、必ずここ、
原茂ワインのカフェ「カーサ・ダ・ノマ」です。
蔵を改装した素敵なカフェで、食べるものもおしゃれ&気がきいています。
昨日は、しゃっきしゃきのレタスが最高でした。
(よく冷えたシャルドネに合うんだ)

昨日利用したタクシーの運転手さんによると、数年前に林真理子さんが小泉元首相を勝沼にお連れした際、ランチにたちよったのも原茂だそうです。
ちなみに林さんは、山梨県のこのあたりのご出身。
小説の舞台にも、桃やブドウと身近な土地が、よく登場しますよね。

ところでこのタクシーの運転手さん、友人夫婦を勝沼駅に送った後、「ちょっと待ってて」とメーターを止め事務所に立ち寄り、山梨の硬い桃すももの大様・貴陽を、おわんに入れてご馳走してくれたのです。
桃も貴陽も、ちょっとない絶品でした。果樹の国、山梨。

カーサ・ダ・ノマの、テラスからの眺め。
山の斜面におりた雲の陰が、ゆっくりと動いてゆきます。
時間もゆっくりと過ぎてゆき……
e0174436_937389.jpg


原茂ワイン
Casa da Noma
〒409-1316
山梨県甲州市勝沼町勝沼3181
TEL:0553-44-5233
http://www.haramo.com/
[PR]
by societebonne | 2009-07-27 10:00 | 日本で楽しむフランス
<< Joyeux annivers... 香ほり屋/角野恵子@山梨 >>