<< フィッシャーマンズ・ワーフの薪... 帰国しました/加藤@東京 >>

偶然出会ったツール・ド・フランス/加藤@東京

e0174436_14495728.jpg

シャンパーニュの話題も、マルシェの話題も、おいしいものの話題もいろいろありますが、
時期を逃さぬうちに、まず、これから。

上は、セーヌ川沿いの写真です。

パリ最終日、美術館に向けて歩いていたら、道が封鎖されてました。
そう、ツール・ド・フランスのためです。
セーヌが渡るためには、メトロ駅に戻って、地下鉄で下を渡らなければならなかったので、
せっかくだから、見学がてら、待つことに。

15~30分以内には到着するはずと、おまわりさんに聞いたので、
それならと思ったのに、結局、1時間以上たちっぱなし……。

ときどき、車が通り過ぎて、「お!」と思っても、まだ来ない。
うう~~、やはり地下鉄に乗るべきだったという会話を繰り返し、ひたすら待ちました。

e0174436_14533045.jpg

e0174436_14504421.jpg

そして、ようやく、来た!と思ったら、
たぶん30秒ですべてが通り過ぎました……。

ま、これはこれで、いい体験ということで。


e0174436_14511197.jpg
美術館についたら、今度は、あっけなく窓の外を走る自転車群を、上から見られました。
これで、十分だったかも?
[PR]
by societebonne | 2009-07-29 14:54 | パリの最新情報
<< フィッシャーマンズ・ワーフの薪... 帰国しました/加藤@東京 >>