人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すもも プラム 桃/加藤@東京 シャンパーニュ メゾン見学の旅... >>

初秋のパリ、凱旋門/角野恵子@パリ

初秋のパリ、凱旋門/角野恵子@パリ_e0174436_11252.jpg

かとうから内容の濃い情報が続々届き、嬉しい限りです。

私からはコネタ。
9月1日、
著名なグルメガイド&マガジンゴーミーヨ が主催するワインのテイスティング会に参加するため、久しぶりにパリに出ました。
この夏、約2ヶ月間の長い里帰を山梨で過ごし、私の体内パリ度はほぼゼロに近かったと思われます。

RERで20分。
久しぶりに見る凱旋門……
やっぱすごいわ、この国は、とただただ圧倒されました。

さて、テイスティングでの一番の収穫は(いろいろありましたが)、
「今年のボジョレーヌーボーは良いできよ」
といううわさを聞けたこと。何年ぶりかに、解禁日に宴席を設ける意欲がわきます。

余談。
日本で買ったコンパクトデジカメ(NIKON COOLPIX P90)に慣れねば、と、前回のビオの写真など、せっせと撮影しています。でも一眼レフが楽だと思う。
写真のできには、違いが出ているのだろうか??
by societebonne | 2009-09-10 01:51 | パリの最新情報
<< すもも プラム 桃/加藤@東京 シャンパーニュ メゾン見学の旅... >>