<< サロン・デュ・ショコラ・パリ2... la semaine du g... >>

ボンヌ・ママン 日本未発売?/加藤@東京

e0174436_1114465.jpg

日本でも、すっかりおなじみのbonne maman ボンヌ・ママンですが、
現地フランスには、当然、日本に入っているものよりも多くの商品があります。

日本に入るものと、入らないもの線引きはどこで?とよく思うのですが、
気にいっていたチョコレートタルト(ノワール)は、日本では見つけられません。

e0174436_11142477.jpg

これは、プティ・マフィン les petits muffins のチョコレートchocolat 味。
ほかに、ナチュラルと、コーヒーがあるようです。
フレッシュバターを使っているせいか、香りがよいですよ=。
チョコレートの風味もしっかり感じられ、嫌味のないきちんとした甘み。

これが、2ユーロしないくらいだから、やはり優秀。
先日、東京のカフェで食べたガトーショコラよりも、実際おいしいし……。
おみやげには、うってつけと思いますが、
日本で手に入るようになる場合もあるので、そこが難しいところです。

ボンヌママンは、昔ながらの素朴なレシピで作られているようで、
安くてかわいくて、ちゃんと、それなりにおいしい。
保存料、添加物なども入っていないのも、ポイント高しです。

e0174436_11143629.jpg


2口大くらいの大きさのものが、袋に16個入ってます。
日本のお菓子と違う、このラフさもかわいいね。
個包装なんて、されてません。
[PR]
by societebonne | 2009-10-14 11:31 | パリのおみやげ
<< サロン・デュ・ショコラ・パリ2... la semaine du g... >>