<< バゲットは縦に切る/加藤@東京 マルシェ・オ・ピュス のみの市... >>

クロワッサン別冊ビオ9号が届きました!/角野恵子@パリ

e0174436_4543296.jpg

10月14日発売になったクロワッサン別冊ビオ9号が、パリ郊外の我が家に届きました!!
仕事が形になるのはいつも嬉しいものですが、受け取った瞬間にパーッと気持ちが明るくなる雑誌
という点では、これが一番かもしれません。

「からだにほんとうにいい暮らし」
と、サブタイトルにもあるように、ページを開くたびに心地よくなれるような写真&情報。
一読者としてファンです。そして、多くのかたがたにおすすめしたい!!

上の写真は、ビオシードル、発泡ビオりんごジュース、ビオワインらの空き瓶。
それぞれのラベルがかわいくて、さっと捨てられずにたまってしまったものたちです。
一番右のふにゃりとした瓶のシャルドネだけは、オーガニックではありませんでした。
これらの瓶、もうすべて捨ててしまって、うちには残っていません。
なぜなら、ひっきりなしに増えるから…… 
ビオ9号でも紹介しましたが、フランスには手ごろな金額のビオワインがたくさんあります。
それにスーパーでもかなりたくさん扱っているので、ビオショップに行かずとも簡単に購入できるのです。

今晩もこれから、ビオ9号をめくりつつ、ベッドに入ろうと思います。
[PR]
by societebonne | 2009-10-22 05:16 | 本・ホームページ・音楽・映像
<< バゲットは縦に切る/加藤@東京 マルシェ・オ・ピュス のみの市... >>