<< シャンパーニュ メゾン見学の旅... フランス、田舎の村のハロウィン... >>

セシー村の秋/角野恵子@パリ

10月28日から11月2日までの6日間を過ごしたセシー村。
e0174436_1742454.jpg

黄色く紅葉した山々が、まるで「詩」のような美しさでした。
心に響く情景を「詩」と表現したのは、皆さんもきっとファンだった「赤毛のアン」ですね。
アンを読んでいた頃の気持ちにもどる風景が、フランスの田舎にはたくさんあります。

今回は、山の中の散歩が最高でした。
はらはらと、黄色い落ち葉の舞う風景は、私ひとりのために自然が総出で繰り広げてくれる舞台のよう。
感動的です。
途中、栗拾いをしました。
拾った栗は家にもって帰り、台所のクッキングストーブの上に並べて焼いて食べました。
びっくりするほどおいしいのは、やっぱり採りたてだからかな。
e0174436_174481.jpg


山の中の散歩風景は、写真に収めることができませんでしたが(カメラを持たずに歩き……)、
セシー村の秋は、こんな感じです。
[PR]
by societebonne | 2009-11-08 17:11 | フランスの地方へ
<< シャンパーニュ メゾン見学の旅... フランス、田舎の村のハロウィン... >>