<< ボジョレー・ヌーボー/加藤@東京 エッフェル塔/加藤@東京 >>

ラデュレ発「ベルサイユの薔薇」/角野恵子@パリ

東京のかとう殿、

e0174436_22533255.jpg前回のブログでもちょっとお伝えしたチョコレート三昧の毎日が、ついさきほど終了しました。
そう、「家庭画報」12月末発売号で繰り広げられる、パリのショコラ特集の取材&撮影が、無事完了したのですー。
どんなページになるのか、今からとっても楽しみ!!!
是非手にとって見てくださいね。

さて、「家庭画報」の特集では取り上げなかったのですが、ラデュレから「ローズ・ドゥ・ヴェルサイユ(ベルサイユの薔薇)」というチョコレートが発売されています。
このブログでも何度か話題にのぼった、ラデュレのベルサイユ宮殿店(ブティックのみ)のオープンを記念して登場した新作で、ホワイトチョコレートで作ったパステルカラーのバラを楕円形のコフレにおさめた、なんともおしゃれなたたずまい……

ですが先日、「家庭画報」の編集ライター・Tさんがお土産に購入された「ベルサイユの薔薇」は、私が見たものとはまた違っていましたよ。
私が見たもの、つまりこの写真に収めた際の「ベルサイユの薔薇」は、発売前にプレス用に作られていたいわば試作品。
その後多少の変更があったと思われます。

実際に販売されているものは、色もパールももっと強かったです。強すぎ、というのが実は私の本音。
e0174436_23172099.jpg
とはいえ、お土産にはなかなかかもしれません。
このラデュレの世界観は、やっぱりラデュレならでは、です。
加えて「ベルサイユの薔薇」は、今のところ日本では未発売(のはず)。

味は、かなりやわらかいホワイトチョコで口どけ滑らかでしたが、これもプレス会での印象なので、実際に販売されているものはどうだろう。(参考にならず、ごめんなさい)

ところで、ラデュレのベルサイユ宮殿店オープンはいつ??
年内には必ず、と聞いていたのだけれど……
詳しいことがわかったら、又ご連絡します。

PS
かとうのおかげで、エッフェル塔のイルミネーションのなぞが解けました!
日々窓から眺めているエッフェル塔のきらきらが、いつもと違っていたので、「これはいったい?!」と親子ともども不思議に思っていたのです。
サンキューサンキュー!
[PR]
by societebonne | 2009-11-15 23:27 | パリの最新情報
<< ボジョレー・ヌーボー/加藤@東京 エッフェル塔/加藤@東京 >>