<< おやじなパリにご案内!/角野恵... ラデュレ発「ベルサイユの薔薇」... >>

ボジョレー・ヌーボー/加藤@東京

e0174436_2141584.jpg


いよいよ、明日、ボジョレー・ヌーボー解禁!
昔ほど、日本でも騒がなくなりましたが、
この時期になると、やっぱり1回くらいは飲んでおく?という気持ちになります。

ボジョレー・ヌーボーを一番騒ぐのは日本人と、揶揄されることも多かったので、
フランス人は、ぜんぜん興味がないのかしら?と思ってましたが、
この時期になると、「Beaujolais Nouveau est arrive」(ボジョレーヌボーがやってきた!)という、
ポスターや、手書きの文字があちこちのカフェやレストランで見られます。

やっぱり、それなりのお祭りです。

上の写真は、かなり前のボジョレーヌーボー解禁の夜の、写真。
ワインバーのようなビストロで、ボジョレー・ヌーボーを祝ったのですが、
外にまで、たくさんの人々があふれていました。

酔っ払いな私が、夜中に写真を撮っているので、ぶれぶれですみません……。
ちなみに、紫のコートが、すみのです(笑)。
[PR]
by societebonne | 2009-11-18 07:25 | ワイン・酒・チーズ・スイーツ
<< おやじなパリにご案内!/角野恵... ラデュレ発「ベルサイユの薔薇」... >>