<< ビストロ「テロワール」オーナー... 2009年角野恵子的ニュースト... >>

マルシェ・ド・ノエル in TOKYO/加藤@東京

e0174436_14642100.jpg
パリの、すみの様

日曜日のお天気のいい昼下がりです。
本当は今頃は、
ミシュラン史上最年少スターシェフとなった、松嶋啓介さんの料理を
幕張のニューオータニに食べているはずだったのに、
胃をやられて(何かにあたったのか、疲れてるのにたくさん飲んだせいなのか)、
さすがにキャンセルしてしまいました……。

・・・
幕張は遠いけれど、ニースよりは近い!と友人と盛り上がっていただけに、残念。
Tちゃん、本当にごめんね~~。
また、近いうちに、おいしいもの食べに行こうね!

というわけで、フランスのものは何でもやってくる日本なので、
ボルディエのバターだって、松嶋さんの料理だって(彼のプロデュースのレストランもあるし)、
日本で楽しめるわけですが、
なんと、マルシェ・ド・ノエルも、東京にやってくる模様。

下のすみのの記事のKaoruさんからコメントから知りました。
国際フォーラムで、12月11日~25日のようです。
Kaoruさん、ありがとうございます!

人に教えていただいたネタなうえ、
写真はフランスで撮ったもので、日本のマルシェ・ド・ノエルとは関係ありませんが、
弱っている胃に免じて、ご容赦を!
[PR]
by societebonne | 2009-12-06 13:50 | 日本で楽しむフランス
<< ビストロ「テロワール」オーナー... 2009年角野恵子的ニュースト... >>