人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロンシャンの礼拝堂/加藤@東京 また、さぼり?/加藤@東京 >>

大雪です!/角野恵子@パリ

東京のかとう殿、  現在フランスは、朝8時50分。
大雪です!/角野恵子@パリ_e0174436_1654102.jpg

今朝起きてみると、天気予報のとおりに、外は完璧な雪景色です。
というより、スキー場のような吹雪が今も続いています。
RER A線のストライキは、今日も続く模様。
ストと雪が重なるなんて、通勤者たちの心労・苦労を思うと、気の毒でなりません。

写真は、先日もお伝えした今年1月の雪景色の一部。
池が完全に凍り、その上を歩いたときの一枚です。ちょうど、ガレット・デ・ロワを食べた頃のことでした。

昨日の時点では、池にはうすーく氷が張り始めていました。パリはこのところ、毎日マイナスの気温です。
そして今日のこの吹雪。
今年は、ホワイトクリスマスになるかもしれませんね。
by societebonne | 2009-12-17 17:01 | パリの最新情報
<< ロンシャンの礼拝堂/加藤@東京 また、さぼり?/加藤@東京 >>