<< 家庭で楽しむラクレット/角野恵... パリ郊外の積雪状況、こんな感じ... >>

マルシェ・ド・ノエル in Tokyo/加藤@東京

パリの、すみの様

e0174436_8132173.jpg
以前の記事で、
国際フォーラムに、マルシェ・ド・ノエルがやってくるという話を書きましたが、
近くまで行ったので、覗いてきましたよ~。
というわけで、旬ネタなので、立て続けの更新します。



詳しく情報は公式サイトへ→


 e0174436_813524.jpg
e0174436_8133244.jpg


けっこう、楽しげな雰囲気。
表参道にあるプレ・ヴェールがアルザスのシャルキュトリーとコラボするスタンドがあったり、
帝国ホテルのスタンドは、アルザスの、タルト・フランベを出していたり。

フランス人が、スタンドに立って、気分を盛り上げてましたね。

 e0174436_8191168.jpg
e0174436_819295.jpg
















それから、小さなメリーゴーランドもあって、子供は楽しそうでした。
かわいかったですよ~。
食べ物屋は、混んでましたが、100円で乗れるこちらは、
すいていたので、すぐ乗れてました。
ちなみに、昨日(19日土曜日の話です)

e0174436_8243537.jpg



プレヴェールの屋台は、結構おもしろそうなメニュがあったのですが、
あまり、ばんばん作れるようになっていないせいか、かなり待つようでした。

私は、オー・ド・ヴィの試飲をさせてもらい、小さいボトルを1本買ってきました。
結局、酒!かよ。

わざわざ、超期待してでかけるほどではないかもしれませんが、
丸の内かいわい、もしくは銀座とセットでちょっと覗いてみる分には、
満足できる内容だったと思います。

25日までなので、近くまで行かれたら、覗いてみてください。
[PR]
by societebonne | 2009-12-20 09:24 | 日本で楽しむフランス
<< 家庭で楽しむラクレット/角野恵... パリ郊外の積雪状況、こんな感じ... >>