<< ホテル・ル・ムーリスの「女王様... あんこうは、フランスで人気の魚... >>

祝!山梨県代表初優勝!/角野恵子@パリ

東京のかとう殿、

ガレットの話でも、アクアパッツァの話でもなく、ごめん。
でもとても嬉しいのです!!
今日、全国高校サッカーの決勝戦で、山梨学院大学付属高校が優勝したのだって?
ちょいとインターネットで見つけて、驚きのあまり、山梨の実家の両親に電話をかけてしまいました。

山梨日日新聞社HPみるじゃんによると、(なんともいえないネーミングだわ)
山梨県代表が決勝進出するのは、なんと27年ぶりとのこと。
つまり、私が狂ったように応援した、あの韮崎高校の決勝進出の年から、27年がたったのか……
当時私は中学2年生。
自宅のTVの前で応援していたのだけど、その声が近所じゅうに響きわたり、学校でも笑いものになったのです。

生き恥をかいた思い出に、今日の優勝が終止符をうってくれましたよ!!
[PR]
by societebonne | 2010-01-11 23:17 | 近況&その他
<< ホテル・ル・ムーリスの「女王様... あんこうは、フランスで人気の魚... >>