<< フランスの畳/角野恵子@パリ パリのショコラ特集by「家庭画... >>

エセ・エッフェル塔/加藤@東京

パリの、すみの様

サロン・デュ・ショコラは、来週なので、
チョコレートの話題はお休みします。

地味に東京をうろうろしているので(都心に出てないな~)、
あまりフランス関係のネタがなく、ちょっと微妙な?話題を。

インテリア業界では、2005~6年くらいから、
フランスのDomestic ドメスティック社の壁紙ステッカーが流行っています(もう過去形か?)。

ちょっと前に撮影に行ったお宅(もちろん日本国内)にも、
e0174436_16185769.jpg

Domestic社の ↑ のステッカーが上手に使われていて、
「おお! かわいい」と思ったのです。
(この画像は、商品紹介画像で、そのお宅ではありません)


それで、我が家の壁は、引っ越して以来ずっと、白いままで何を飾ろうかと悩んでいたので、
フランスつながりで、エッフェル塔!いいかも?と、思いいたりました。

が、↑ のステッカー、写真の通り、男性の身長を優に超す、でっかさ。
さすがに、ワンルームの我が家には、大きすぎるのと、
貼るのが大変と聞いたのと、結構なお値段なので、
迷った結果、買ったのが、これ ↓ 。

e0174436_1613727.jpg

エセなエッフェル塔です。
いい大人二人暮らしの家に、かなり微妙……か?

ま、すぐはがせるうえ、安かったので(セットで1500円くらい)、
本当に飾りたいものが見つかるまでのつなぎとします。
(って、言いながら、ずっとこのままになりがちなところですが)。

いろいろな建物がセットになっているのですが、
もしかして、これはノートルダム?と思われるもの以外は、
なんだか、イスラム寺院?と思わせるようなデザイン。
ちなみに、韓国の製品です。

今、100円ショップでも、この手の壁紙ステッカーって売っているようですね。
なんか、ますます、微妙……。

でも、ドメスティック社のは、かっこいいので、ぜひ、見てみてください。
[PR]
by societebonne | 2010-01-21 16:17 | インテリア・暮らし
<< フランスの畳/角野恵子@パリ パリのショコラ特集by「家庭画... >>