<< エピファニー 公現祭 2010... フランスの畳/角野恵子@パリ >>

パリの地図/加藤@東京

パリの、すみの様

私のインテリアネタを拾って、インテリア方向に話を広げてもらったのに、
また、私は別の話で、ごめん。

パリ旅行をされる方に、おすすめ地図のご紹介 ↓ 。
e0174436_9282936.jpg


「もう、知ってる!」と思う人もいるかもしれませんが、
実は、これ、進化してるんですよ。

区ひとつが、ひとつの見開きになってるこの地図(大きい区は2つの見開き)、
以前から愛用してましたが、
バス路線が地図のなかに、書き込まれたバージョンができたと聞き、
ゲットしました。

パリの地下鉄は分かりやすくていいのですが、
せっかく美しいパリの街をあちこち移動するなら、
景色が見えたほうが圧倒的に楽しいと思っているので、バス大好きなんです。

でも、
よく乗るバス路線以外は、分かりにくいとつねづね思っていたので、
(旅行者にとっては本当に分かりにくい)
この地図、ものすごく重宝します。おすすめです。

これ↓が、通常の区の地図。
e0174436_9324118.jpg


そして、次の見開き ↓ には、バスの路線が書き込まれた地図。
停留所の位置まで、はっきり分かるし、本当によくできてると思います。
e0174436_9342655.jpg


友人に教えてもらったのですが、
あまり普通の本屋では見かけず、
ボン・マルシェの地下の本屋にはたっぷりありました。
バス路線のないタイプのこの地図もありますので、きちんと確認してくださいね。

バスは、地下鉄よりも地元の人の利用率が高い乗り物だと思うので、
パリの暮らしを垣間見るのにもおすすめで、楽しいですよ。
[PR]
by societebonne | 2010-01-25 09:41 | 本・ホームページ・音楽・映像
<< エピファニー 公現祭 2010... フランスの畳/角野恵子@パリ >>