<< 近所のパン屋のガレット・デ・ロ... サロン・デュ・ショコラ 201... >>

サロン・デュ・ショコラ 2010年④/加藤@東京

e0174436_15375689.jpg


パリの、すみの様

仕事、忙しそうですね。
うまくばらけてくれないものですよね、いろいろ。

私も、バタバタしてると言いつつ、
↑ のような、写真を撮って遊ぶ時間はあるんだから、口ばっかりかもしれません。

サロン・デュ・ショコラで買ったアンリ・ルルーさんの、
キャラメル・ロリポップ・ショコラ。各368円。

キャレメル・ブール・サレ(塩バターキャラメル)と、
キャラメル・パッションに、ミルクチョコレートがコーティングされてます。

常温に戻したら、ちょうどいい柔らかさ。
硬すぎず、柔らかすぎず。かぶりつきでいただきました。

パッションが使われたスイーツは、かなりの確率で私の好みのものですが、
これも、やっぱり、酸味が、キャラメル、チョコレートに合ってました。


サロン・デュ・ショコラについて、
もっとマニアックに知りたいかたはへ。
このブログにリンクしてくださっている、blue et rougeさんが、いろいろ、レポートされてます。
ルルーさんのイベント★も楽しそうです。
ワインや、チーズについても、お詳しく、あちこちのイベントに参加されてるので、
いつも、おもしろい記事満載です。
[PR]
by societebonne | 2010-01-30 15:56 | 日本で楽しむフランス
<< 近所のパン屋のガレット・デ・ロ... サロン・デュ・ショコラ 201... >>