<< マルシェ・オ・ピュス(のみの市... HUGO & VICTOR ラ... >>

ブーダン・ノワール・コレクション/加藤@東京

パリの、すみの様

ほ~、また、ラグジュアリーな世界にいるのね=。
みなさんのコメントのように、私もうらやましいわ(笑)。
さて、ラグジュアリーな、すみののレポートを待つ間に、
真逆な感じの料理、ブーダン・ノワールの話題です。
以前の記事は、へ。


↓ は、虎ノ門にあるサラマンジェのもの。

e0174436_1329651.jpg

あれば、注文するようにしているので、
いっしょに食事をする人たちには迷惑かもしれませんが、
こうやってちょっとずつ、写真集めています。


サラマンジェは、リヨンの郷土料理を中心に出している骨太な店です。
シェフのブログ、ちょっとけんか腰ですし、賛否両論ありそうですが、いろいろ語っていておもしろいです。
ときどき覗いて、楽しんでます。

ブーダン自体は、とろりなめらかで、とても好み。
ソースが一風変わっていて、リンゴ、バナナ、レンズ豆です。
甘みやクリーミーさ、確かに合うし、おいしいけど、
じゃがいものピュレや、りんごだけのシンプルな組み合わせでも食べてみたいところ。


↓ こちらは、三軒茶屋にある、自然派ワインの夜カフェ、UGUISU


e0174436_852563.jpg
携帯の写真、ぼやぼやなので、ちょっと小さくしました

UGUISUは、大好きな店なので、我が家から遠いのにときどき出かけていきます。
ここの、ブーダン・ノワールのつけ合わせは、じゃがいものピュレ。
シンプルな組み合わせで、好感を持ちましたが、
もうちょっと、しっとりしてるほうが私の好みです。


以上、ブーダン・ノワールレポートでした。

(あくまでも、カトウの好みかどうかの、カトウの個人的感想です。
料理評論をしているつもりはありませんので、そのつもりでお読みください)
[PR]
by societebonne | 2010-03-10 08:53 | 日本で楽しむフランス
<< マルシェ・オ・ピュス(のみの市... HUGO & VICTOR ラ... >>