<< 「ユーゴ・エ・ヴィクトール」オ... マルシェ・オ・ピュス(のみの市... >>

「ユーゴ・エ・ヴィクトール」オープニングパーティ(前編)/角野恵子@パリ

東京のかとうどの、
(そしてこのブログを応援してくださっているみなさま!!!)

「今から行って、報告しますねー!」なんて、勢いだけはよかった私。……こちら

ちっともアップしないでごめんなさい!
遅ればせながら、ラグジュアリーパティスリー「ユーゴ・エ・ヴィクトール」オープニングパーティの模様を
お伝えさせていただきます。
e0174436_217525.jpg

がしかし、早めに到着していたものの、気がついたらこの賑わい。
こうなるまえに、ブティックの様子を撮影しておくべきでしたが、もう手遅れです。

一応ご説明すると、黒を貴重にしたスタイリッシュな内装で、
パティスリーというよりは宝飾店(というと言いすぎかな?)といった印象の店構え。

奥壁面のショーケースには、キャラメル、ヴァニラ、カカオ、という、ベースになる食材が飾られています。
そしてそれぞれの下に、
その食材を使ったケーキ、チョコレート、そして合わせていただくおすすめワインが陳列されていいて、
例えばキャラメルのケースには、ミルフィーユ ↓ 。
e0174436_2272423.jpg

ミルフィーユの中央に、とろりととろけるキャラメルが仕込まれているのが見えます。

これに合うワインが、こちら ↓ 。
e0174436_2345645.jpg

ワインの上の棚には、半球型が並べてありますね。
キャラメル入りのチョコレートです。

こちらは、ヴァニラのショーケースのケーキ(だったはず) ↓ 。
e0174436_2365488.jpg

カカオのショーケースは、こんな感じ ↓ 。
e0174436_2431017.jpg

e0174436_2384038.jpg

そして彼がパティシエの、ユーグ・プジェさん。
e0174436_2474951.jpg

2002年から2007年まで、ギー・サヴォアのシェフパティシエを勤めていました。

「ついに自分の店をもてたよ」と、嬉しそうです。

彼はショコラも得意。ブティック中央には、このとおり!
e0174436_2542378.jpg

e0174436_258248.jpg

私が特に感激したのは、チョコレートのボックスです!
フランスの手帳を模したこんな箱、今まで見たことがありません。
e0174436_351168.jpg

以上とりあえず前編でした!
[PR]
by societebonne | 2010-03-15 20:26 | パリの最新情報
<< 「ユーゴ・エ・ヴィクトール」オ... マルシェ・オ・ピュス(のみの市... >>