<< プラザ・アテネのタルト・オ・シ... まっくろシェーヴルチーズ/角野... >>

重信初江 in 夏椿/加藤@東京

パリの、すみの様

東京は、今週末、花見かな?と思っていたけれど、
いやいや、寒くて、まだ、三分咲きといった風情です。
今日、桜祭りやってるところも多いようですが……。

さて、まったく、花見とは関係ありませんが、
「パリで『うちごはん』」で、レシピ提案&料理製作、おすすめお土産紹介などしてくれている、
料理研究家・重信初江さんのイベント情報です。

ちなみに、「パリで『うちごはん』」に出てくるビストロ「テロワール」で、重信初江さんを撮った1枚 ↓ 。 
e0174436_1535390.jpg


本のなかでは、「1週間だけパリジェンヌ!」にぴったりの、
旅行先でも簡単に作れて、でも、パリ気分が味わえる料理を紹介してくれています。

ふだんのお仕事でも、人気の料理家ですから、雑誌だけでなく、書籍も続々発売中。

4月にも、新刊発売の予定で、
それに合わせて、世田谷の夏椿にて、イベントが開催されるようです。

夏椿は、和風一軒家の一階を器屋として開放している、ゆるりとしたいい感じのお店。
月に一回は、旬の作家さんの個展も開かれていますし、
それに時期を合わせて「食堂」という名のイベントも行われます。

重信さんの、日曜食堂の開催は、4月18日(日)です。
ふだん、雑誌や、本の中でしか、出合えない料理を実際にいただけるチャンスですよ~~。

企画展は、木工作家の須田二郎さん。これも、楽しみですね。


ちなみに、重信初江さんのブログは こちら→
[PR]
by societebonne | 2010-03-28 15:23 | 本・ホームページ・音楽・映像
<< プラザ・アテネのタルト・オ・シ... まっくろシェーヴルチーズ/角野... >>