<< batobus バトビュスに乗... ホテル・ドゥ・クリヨン、メイン... >>

L'etoile d'or  /加藤@東京

パリの、すみの様

パレスホテルのプレス発表会なんて、
相変わらず、すてきなものに、参加されていてうらやましい限り。
東京の片隅で、指を加えてながめておりますよ~(笑)。

加藤からは、うって変わって、小さな幸せネタです。

先日のマスタードに引き続き、友人からのパリみやげ。

その友人からは、日本のレストランの予約などを、頼まれていたので、
そのお礼に、ほしいものはないかと聞かれました。

そこで、思いついたのが、
ときどきコメントをくださるMayumiさんが働いているL'etoile d'or 。
e0174436_17522959.jpg

            ↑ こんなラッピングで届きました。かわいい!

L'etoile d'or は、パリを訪れる、スイーツ好きなら、狂喜するだろう店のひとつ。

三つ編みの、個性的マダムがお出迎えしてくれる店です。
フランス中から、おいしいスウィーツを選りすぐって、
小さなお店にギュッと集めている店です。

スウィーツ留学をしていた この方★に連れて行ってもらって以来、
日本から、スウィーツ好きがやってくると、何度となく、でかけたものです。

ここのマダムの、スウィーツにかける愛情がすごい!
片言しか、フランス語を解さない人間に対しても、
情熱を持って、そのお菓子のすごさを語ってくれます。
本当に、お菓子を愛してやまないって感じです。

セレクトされているものも、各地方のこだわり菓子ばかりで、
ひとつひとつの話が、おもしろいのです。

Mayumiさんのブログを見て、お目当てのチョコレートがあったのですが、
友人が地方を回ってから、東京にやってくるため、
状態がよくなくなってしまうかもという、ことで、
Mayumiさんが、チョコレートのタブレット(板チョコ)を選んでくれました!

リヨンの、ベルナシオンの板チョコ Amer です。
カカオの香りが高く、一粒で、大満足の濃厚さ。
でも、カカオ度が高いだけのチョコレートとは一線を画した、複雑みもあり……。

e0174436_1818137.jpg

サロン・デュ・ショコラでは、あっという間に完売していたわけがよく分かりました。

大切に、小さな幸せを味わっております。

今は、日本人のMayumiさんも働いていらっしゃるので、
フランス語が分からない人でも、思いっきり、聞きたいことが聞けるはず。

パリに行かれるスウィーツ好きには、ぜひとも、おすすめしたいアドレスのひとつです。

Mayumiさん、その節は、適切なアドバイスをありがとうございました!
タブレットでも、ぎりぎりな感じだったので、ボンボンは、絶対無理でした。
おいしかったです~~。

L'etoile d'or
30 rue Pierre Fontaine 75009 Paris
01.48.74.59.55
月 15時~19時半
火~土 11時~19時半
日曜休
詳しくは、Mayumiさんのブログへ→★
[PR]
by societebonne | 2010-04-26 18:23 | パリのおみやげ
<< batobus バトビュスに乗... ホテル・ドゥ・クリヨン、メイン... >>