<< サント・シャペルのステンドグラ... L'etoile d&... >>

batobus バトビュスに乗りました/角野恵子@パリ

東京のかとう殿、
e0174436_14295886.jpg

ずっと晴天の続くパリです。街は緑にあふれ、美しき花の都はパラダイスさながら。
こんな季節に是非、セーヌ川クルーズをしてみたいものだ、と常々思っていたのですが、
先日その願いをかなえました。
休暇でパリに来ているAさんと一緒に、Batobusに乗りましたよ!

グランパレ脇の乗り場から乗船し、エッフェル塔、オルセー美術館前を通過して、ノートルダム寺院脇まで。
バトビュスは、その名のとおりバス感覚のボートです。
13ユーロの乗船券は1日フリーパスになっていて、乗り降り自由。
船の頻度もだいたい25分間隔なので、自由なのんびり旅行の足にはもってこいでしょう?
e0174436_1443033.jpg

船を降りてサントシャペルを見学し、また船に乗って
ユネスコ世界遺産というセーヌ川沿いの景色を眺めつつエッフェル塔前まで移動。
そのままディナーを予約していたレストランへと向かいました。

セーヌ川にかかる橋が連なる風景を船上から眺めていると、古都パリの面影を垣間見る思いがしました。
パリは本当に美しい街だ、としみじみ実感です。
e0174436_14512534.jpg

サプライズのシャンパンをあけ、ほろ酔い気分のミニ船旅でした。
(シャンパンはよく冷えたものを持参しました。グラスも持参。
バトビュスにはソフトドリンクの自販機がありますが、それ以外の飲食サービスはナシです)
[PR]
by societebonne | 2010-04-29 15:14 | 近況&その他
<< サント・シャペルのステンドグラ... L'etoile d&... >>