<< たけのこを、フランス料理で/加... société bonne =... >>

日本の友達と一緒に、「パリでうちごはん」/角野恵子@パリ

e0174436_1751293.jpg

東京のかとう殿、

ミニ船旅サント・シャペル見学を一緒に楽しんだAさんは、今頃イタリアを旅行中です。
日本はゴールデンウイーク真っ只中だから、かとうもどこか旅行中かな?

1度うちにディナー(?)に来てもらい、一緒に「パリで『うちごはん』」を楽しみました。
P51の「アペリティフごはん」流に、リエットやソーシソン、パテ・アン・クルットなどの豚肉製品と、
P22の「ラディ&ブール」、チーズもたっぷり用意して、ワインがすすむすすむ!!!
(おかげで久々に大変な思いをすることに……)

その大変な思いをした翌朝、「宴の後」のテーブルに、
Aさんがプレゼントしてくれたブーケが美しかったです。
e0174436_17534543.jpg

花瓶の手前のタッパーウエア、気になるでしょう?
これもAさんのお土産。
Da Rosaのお菓子です!!
e0174436_17551625.jpg

パステル・デ・ナタという、ポルトガル名菓だそうですね。
とろとろに上質なカスタードクリームのタルトは、とっても好みの味わい!!
良い素材のお味がしましたー。
Aさん、ご馳走様です!!!

ダ・ローザは、「パリで『うちごはん』」でも紹介したい候補店だったと記憶しております。
なにせ、重信初江先生とかとうが、そろってごひいきだから。
確かに見事な食材のセレクトショップだし、それにおしゃれです。
が、フランスのものではないからという理由で、結局選ばなかったのだよね。なつかしいです。



Da Rosa
62, rue de Seine 75006 Paris
Tel: 33 (0)1 45 21 41 30

[PR]
by societebonne | 2010-05-03 00:31 | ワイン・酒・チーズ・スイーツ
<< たけのこを、フランス料理で/加... société bonne =... >>