人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レアル・ドゥ・リヨン ポール・... パリで日本酒!dégustat... >>

城戸ワイン、なんと赤羽で!/加藤@東京

パリの、すみの様

パリでの日本酒試飲会、すごいねえ~。
そして、「獺祭(だっさい)」が、パリで飲めるなんて、
さらにすごいです。

***
さて、今度はワインのお話。

山梨出身のすみのは、昨年の帰国時にいろいろ日本ワインについて書いてましたね。
そして、日本のワインについて、フランスの料理雑誌Regalにも記事を載せました→ 

そう、日本ワイン、がんばっているのです。
もちろん、山梨だけでなく、
山形、栃木、北海道や九州にも
がんばっているワインの作り手さんはいっぱいいます。

そのなかでも、これ↓、 好きなワインです。
城戸ワイナリーです。

城戸ワイン、なんと赤羽で!/加藤@東京_e0174436_1936443.jpg

長野県塩尻市にある、城戸ワイナリー。

日本ワインの話が出れば、
確実に名前が挙がる作り手のひとつと思います。

ワイン&園芸好きの友人に連れて行ってもらったのは、
彼これ3年前ですが、ワイナリーまで出かけても、
ほとんど在庫がなく、買えないほど。
今、ホームページで確認しても、完売商品が多いですね。

ところが、
なんと、赤羽の酒屋をぶらぶらしていたら、発見!!!
城戸ワイナリーで完売となっているワインがそろっているのです。

びっくり!!!

少し前のビンテージもあり、まさか、ここでという、驚きの品ぞろえ。
城戸ワイン、探している方、ここ、穴場です!

リカースタジオ・清水屋
東京都北区赤羽1-42-11ミツワハイツ1階
電話03-3901-3732

日本酒、焼酎の品ぞろえもよい感じなので、
近所にあったらうれしい、そんなお店です。
立ち飲みワインバーとか、始めてくれないかな?
by societebonne | 2010-05-14 19:42 | ワイン・酒・チーズ・スイーツ
<< レアル・ドゥ・リヨン ポール・... パリで日本酒!dégustat... >>