<< マルセイユ 2010年5月17... 高知のマルシェ!? 日曜市/加... >>

お城のシャンブル・ドット/加藤@東京

パリのすみのの、帰宅を待つ間、
久しぶりにフランスの写真です。

シャンブル・ドットは、フランス版B&B(ベッド&ブレクファスト)、つまり民宿。
5部屋までとか、規定があったように思いますが、
とにかく、オーナー家族だけでサービスをするような、小さな宿です。

本当に、民宿っぽいところから、超豪華なとこまで、さまざまですが、
↓は、なんと城。
e0174436_16141721.jpg


星をつけるレストランガイドとして有名な、
赤いミシュランガイドには、2006年のものから、
シャンブル・ドットも載るようになりましたが、
そこで、見つけたと思います。

chateau de la motte

ロワールを旅しているときに、
今宵の宿をどこにしよ~~、って、
焦りながら車の中から電話して予約しました。
まさに、シャトーって感じの宿で、着いたときはびっくり!
え~~、ここじゃないよって、思いましたが、
建物は大きいし、部屋は広いですが、5部屋ほどの、こじんまりとした宿。

オーナーのご主人のほうが、畑を作っていて(写真手前が畑です)、
その畑の野菜を使った、夕食もお願いすることもでき、
ふらっと、決めた割には、おもしろい出会いの宿でした~。
[PR]
by societebonne | 2010-05-21 16:18 | フランスの地方へ
<< マルセイユ 2010年5月17... 高知のマルシェ!? 日曜市/加... >>