<< boutique de mam... le petit verdot... >>

ブーダン・ノワール買ってみました!/加藤@東京

パリの、すみの様

ソロ活動(笑)をさせてしまってすみません!
そして、お帰り!
南仏は、きっといい季節ですよね!

私は、これから福岡です=


***
さて、最近、カトウの更新が滞っているのは、
仕事が忙しいというだけではなく、ネタの枯渇が原因……。

というわけで、
写真がかなり怖い感じですが、アップしてみます。

じゃ~ん! ブーダン・ノワール。
e0174436_1455254.jpg


「どうよ?っ」て、写真ですみません。
東京の、ソーセージ屋さんで、売っていたのです!

お店の人は、
「ほかの店と違って、豚の血と脂だけでできてるから、
 火を通すとなくなるのでそのまま食べて」と言ってましたが、
基本的にブーダン・ノワールって、
血と脂だけでできているけど、普通焼くのでは?と思ったのですが……。

とりあえず、そのまま食べてみましたが、
まあ、ブーダンのペーストって感じ。
やっぱり、フライパンで、
カリッと表面を焼いてから食べたほうがおいしかったです。

なんとなく、店舗名などは、省きます=!
[PR]
by societebonne | 2010-05-31 04:52 | 日本で楽しむフランス
<< boutique de mam... le petit verdot... >>