<< "la nuit d... ブーダン・ノワール買ってみまし... >>

boutique de mamie gâteaux ブティック・ドゥ・マミ・ガトー/角野恵子@パリ

e0174436_1517353.jpg

東京のかとう殿、

「びっくりした!」って感じの、昨日のブダンの写真でしたねー。

その対極をゆくような、今日のお写真でございます。
日本の雑誌でもちょくちょく紹介される、パリのサロン・ド・テマミ・ガトー
日本人のマリコさんがオーナーで、かとうもお気に入りのお店だよね。
ものすごいがんばりやのマリコさん、なんと3件目もオープンしていたのを、先日
ル・プチ・ヴェルドへ行った時に知りました!
ほとんどお向かいさん同士なのです。
e0174436_1527521.jpg

サロン・ド・テに続き、ブロカント、そしてこんどはオリジナルもふくむ雑貨屋さん。
日本人でありながら、異国の地フランスに店を出し、
普通は1軒でも死にそうに苦労しているところを、3軒も!!!なんて
「人間じゃない」くらいすごいことと、私には思えます。
e0174436_1531471.jpg

しかもこのとおり、マリコさんワールドが見事に展開され……
フランス人にとっては「ありそうでなかなかなかった」、
日本人にとっては「まさに求めていた!」セレクトです。

きのこちゃんという柴犬の赤ちゃんも、お店のかわゆいマスコットでした。
(上の写真で、お客さんがすっかり魅了されているのがわかります)
e0174436_15361866.jpg

今後、オリジナルのビスケットなども販売するとのこと。
パリのお土産の、マストアドレスですね。
私もまた遊びに行きます!!

e0174436_15435550.jpg









mamie gâteaux
66, 68, 70, rue du cherche-midi
75006 Paris

[PR]
by societebonne | 2010-06-01 01:38 | パリの最新情報
<< "la nuit d... ブーダン・ノワール買ってみまし... >>