<< イイホシユミコ in フランス... ヴェルヴェンヌの香りは「生きる... >>

kaorinne菓子店/加藤@東京

パリの、すみの様

ヴェルヴェンヌの香り、私も大好きです。
フレンチの〆の飲み物は、扱っている限り、ヴェルヴェンヌを頼むくらい。
アロマスプレーもいいねえ~~。
すみのの、ブログに触発されて、
持っているはずの、アロマスプレーをひっぱり出してきて、
デスクのまわりに、シュッシュッしてみました。
(香りは、ローズマリーと西洋ハッカと書いてあります)


***
さて、
明日、明後日と、東京の調布で行われるイベントのご紹介。

GO GREEN MARKETです。

このブログにも、リンクをさせてもらっている、
すみの、カトウの共通の知り合い、Kaorinne菓子店のかおりさんが出店します!

かおりさんは、チーズのスペシャリスト。
フランスでは、チーズ工房やフロマジュリーで働き、
あちこちの地方の農場や工房を訪ねて歩いて、勉強してました。

帰国後は、自宅でチーズ教室を開いたり、
ケータリングをしたり、がんばってます!
アノニマスタジオでも、チーズ教室されてます。

そんなチーズこだわりのかおりさんが作る、
チーズケーキは、チーズの強さが違います。
チーズを、もっと、もっと、日本に広めたいという意志の感じられるケーキです。

チーズ、そのままでは、なかなか、日本の暮らしには入ってきにくいものだから、
まずは、なじみのあるチーズケーキで、本物のチーズの味に親しんでほしい、
そんな思いがあるんじゃないかな?

e0174436_1134668.jpg


↑ ブルーチーズの味がしっかりする、おつまみっぽいチーズケーキ。
うまいです!

そんな、かおりさんが、このマーケットに出店します。

以下、かおりさんからのコメントです~~

***
今回は、定番の2種類のチーズケーキ
・ブルーチーズのチーズケーキ
・塩とカマンベールのチーズケーキ
の他に
・マロワールのキッシュ
・いちじくのケーキ~黒ビールウォッシュ
・しょうがのケーキ~壱岐焼酎ウォッシュ
・ミモレットのクッキー
・レッスンで使用しているフルーツティ4種

をご用意しています。

昨日、「アペリティフの日」も終わったところですが
だんだん暑くなるこの季節、
パーティ、お酒にあうようなラインナップです。

世の中のチーズケーキ、チーズの味がしない。
わたしのチーズケーキはチーズの量が違います。
チーズの旨みを味わう感覚で食べていただければと思います。
***



塩とカマンベールのチーズケーキも、
塩粒がまぶされ、おいしいに違いない!という見た目 ↓ 。
(こちらは、まだ、カトウも未体験なので、食べたい!)
e0174436_1191778.jpg


会場となるお庭は、とっても美しいところらしいので、
明日、明後日、お時間ある人はぜひに!!!


●期間
2010年6月5日(土)・6日(日)
10:00~17:30

●会場
京王フローラルガーデン アンジェ
東京都調布市多摩川4-38
tel:042-480-2833

●お問合せ
E&K PROMOTIONS
Go Green Market 事務局
tel :03-3446-4373


かおりさんのホームページはこちら→

「日本庭園で楽しむランチ」という、企画も進めてるようです。
[PR]
by societebonne | 2010-06-04 11:06 | 日本で楽しむフランス
<< イイホシユミコ in フランス... ヴェルヴェンヌの香りは「生きる... >>