<< GO GREEN MARKET... イイホシユミコ in フランス... >>

la nuit du gâteau 後記 → モーニング娘。in Paris !/角野恵子@パリ

e0174436_1743369.jpg

東京のかとう殿、

ラ・メゾン・デュ・ショコラのパティスリーを、無料で試食できるイベントla nuit du gâteau(ラ・ニュイ・デュ・ガトー)、私もマドレーヌ店に足を運んだのですが、この人だかり!
夜10時頃の模様です。
深夜までの開催とはいえ、はたして並んだ人全員がパティスリーの味を見ることができたのだろうか。
ほかの店舗は、ここまでひどくはなかったようです。

列に近づいてみると、マーケティング担当者の女性に遭遇。
並んだ人々に、チョコレートをすすめてました。
なんでまた、無料で配るなんていう太っ腹な行為を?と質問すると、
「ラ・メゾン・デュ・ショコラはチョコレートが有名で、パティスリーのほうはいまひとつ。
でもこんなにおいしいパティスリーがあるんですよ、と知ってもらうためのイベントなの」

とのこと。
やはり、現在メゾンのクリエイティヴ・ディレクターを勤めるジル・マルシャルさんのイニシアチブだそうです。
老舗メゾンに新風!!
e0174436_1843086.jpg

長蛇の列にさよならして、コンコルド広場からメトロに。
パリは美しい街じゃのう……
としみじみしながらホームに下りると、はあ?
e0174436_17282685.jpg

モーニング娘。のポスターよ。
今年のJapan Expo(ジャパン・エクスポ)でコンサートをするそうです。
パリマンガ見本市のときにも書きましたが、日本の若者文化はフランスで大きく、おおきく!盛り上がっています。
個人的には、パフュームが「ポリリズム」を歌いに来てくれた方がうれしいけど……

歴史的モニュメント、老舗の太っ腹イベント、そして日本のタレント。
なんだかパリって面白いよね。
[PR]
by societebonne | 2010-06-07 02:11 | パリの最新情報
<< GO GREEN MARKET... イイホシユミコ in フランス... >>