<< BBQには、おっきなサラダ/角... GO GREEN MARKET... >>

merci メルシーのピクニックカー /角野恵子@パリ

e0174436_16332283.jpg

東京のかとう殿、

Go Green Marketの様子を見ていたら、 ソー公園での花見を思い出しました。
このとき、カオリーヌさんも一緒だったと思うと、いろんなご縁があちこちでつながっているなあと感じます。
(カオリーヌさん⇔ソー公園のピクニック⇔まるで外国のようなGo Green Market……)

そして、ピクニック気分はパリも同じ!
先日、かとうも大好きなライフスタイルのセレクトショップmerci(メルシー)へ立ち寄ると、
中庭の赤いフィアット(トレードマークよね)が、ピクニック仕様にアレンジされていました。
e0174436_16395212.jpg

荷物をつめるブリキのケースをテーブルにして、使い捨ての木のカトラリーをセット、
紙袋に入ったキャンドルをつるしてランプに……

このカトラリー、銀器のようなしゃれたフォルムなのが笑えます。
ナイフ・フォーク・スプーンがセットになって、1組2ユーロしなかったと思う。
軽いし、お土産にいいなと思いましたよ。
e0174436_16433044.jpg

ちょっと荒っぽいですが、車のドアにはBBQセットが取り付けられています。
これは「基地あそび」の感覚!!大人も童心にかえるわー。

ネット状のバッグには、本も入っていますね。
気持ちよいピクニックに必要なものはなんでもある!って感じ!!
e0174436_1644573.jpg

こんな遊び心を、ずっと忘れたくないものです。
そう気づかせてくれるのがフランス人、と思うのだけど、
フランス人からしてみれば日本人こそお手本だ、といったところかもしれない。
Go Green Marketのおしゃれ具合、ほのぼの具合を見ていると、そう感じます。

merci
111, boulevard Beaumarchais
75003 Paris
tel. 01 42 77 00 33
営業時間 10時~19時
定休日 日曜

[PR]
by societebonne | 2010-06-09 18:04 | パリのおみやげ
<< BBQには、おっきなサラダ/角... GO GREEN MARKET... >>