<< 小澤征爾 と、コルビュジエ/加... merci メルシーのピクニッ... >>

BBQには、おっきなサラダ/角野恵子@パリ

e0174436_16154522.jpg

東京のかとう殿、

ピクニックネタが続いているので、5月末に撮影した田舎の家でのひとこまを。
すばらしい好天に恵まれて、毎日外にテーブルを出しランチをしました。BBQも、もちろん。
e0174436_16171143.jpg

BBQに欠かせないのは、大きなサラダです。
なぜかフランスのBBQは、野菜を焼くということをしません。野菜は、サラダで。
フェタチーズ(ギリシャの羊乳チーズ)、きゅうり、トマト、オリーヴ…… 夏!って感じです!!
ドレッシングではなく、レモンを絞ってオリーブオイルであえただけ。(&塩、コショウ)
e0174436_1675120.jpg

ピクニックではないけれど、屋外でご飯を食べるのは気持ちいいよね。
ちゃんとテーブルを出して、テーブルクロスをかけて、というのも
大掛かりなままごと風で好きです。

こんな→BBQの話題をアップしたこともあったねえ。
[PR]
by societebonne | 2010-06-10 17:17 | フランスの食&お惣菜
<< 小澤征爾 と、コルビュジエ/加... merci メルシーのピクニッ... >>