<< アルページュが選んだしょうゆ/... La Boucherie du... >>

Japan Expo 2010 ジャパンエキスポ体験しました!/角野恵子@パリ

e0174436_23293396.jpg

東京のかとう殿、

素敵な肉製品の話題の後に、まったくノリの違ったネタでごめん。
7月3日(土)、ジャパン・エキスポへいきました!
今年11回目をむかえ、なんと今回から広い会場に引越しです。
メゾン・エ・オブジェと同じヴィルパントの見本市会場です。

以前遊びに行ったパリマンガ見本市の、10倍くらいの規模でしょうかね。もっとかな?

日本のコスプレ事情はよく知りませんが、フランスでは親子そろってのコスプレが盛んです。
e0174436_2331298.jpg

「マジンガーZ」?
ちゃんとポーズをつけてくれます。

そして男性の女装も多かった!
e0174436_23323949.jpg

中央の猫ちゃんは、けっこういい年齢をした男性ですよ。
ちゃんと尻尾もつけて。びっくりしました。
↑ コスプレ大会用のステージが設けられ、誰でも飛び入りで参加していました。

そのステージを目指し(?)、マリオの親子が急ぎ足でやってきます。
e0174436_23335782.jpg

ご丁寧にベビーカーまでそれっぽく仕上げてありますよ。 やるときはやりますね、フランス人!!

もののけ姫、セーラームーン、オバQなどなど、いろーんなコスプレを見ましたが、
「この人が一番!」と私たち家族が万丈一致したのは、このかた!
e0174436_23355482.jpg

「ワンピース」というマンガに登場する、「ボンクレ」さん。
オネエさんのバレリーナです。
すごいよね、この衣装、だれが作るのよ。それとも売っているの??まさか……

毒消しに(失礼)、かわゆいコスプレを。 
e0174436_2337279.jpg

大掛かりです!!

そして、「ワンピース」の海賊船に乗るわが夫。
なぜか子供たちは乗りたがらず……
e0174436_23403238.jpg

この日、マンガを4冊かってもらった麻衣子は、面白いコスプレを沢山見て満足そうでした。
美奈は「ブリーチ」の十番隊隊長の衣装を欲しがり、これはさすがに却下されていた。(60ユーロは出せません)

そのかわり、「ブリーチ」ののれんのようなものを2つ、かってもらいました。
ルキアという登場人物が好きなようです。

セガの、特撮映画のようなゲームも見たなー。
自分の国のエクスポなのに、さっぱりわからない私でしたよ。

ちなみに、今週木曜日の7月8日から8月17日まで、日本に里帰りします!
子供たちはマンガのおかげで、日本に帰るのがいつも以上に楽しみなのだそうです。
私も日本が恋しいよ!楽しみですー!
[PR]
by societebonne | 2010-07-05 00:12 | パリの最新情報
<< アルページュが選んだしょうゆ/... La Boucherie du... >>