<< 山梨につきました!/角野恵子 ジャパンエキスポ 再び…… /... >>

ガレット/加藤@東京

e0174436_18143620.jpg


カトウ、実は、ブルターニュに行ってました!
気候もよくて、空気がさらさら。
じめじめが大嫌いな私には、本当に天国のような場所。

・・・・・・なんてことが、あるはずもなく、
じめじめ東京に、ずっと生息しております。

上の写真は、新宿タカシマヤの上のクレープリー、breizh cafe ブレッツカフェでの1枚。
新宿タカシマヤの上のレストラン街は、テラスがあるので、好きなんです。

テラス好きのフランス人をきどって、気分だけ、フランス(いつも、カトウは気分だけ)。
e0174436_1815097.jpg

昼間っからシードルも飲んで、気持ちいい!
(真夏は辛いです、ちなみにこの写真は秋に撮ったみたい)

さて、パリ好きの食通は、チェックを欠かさない(勝手に決めてますが)
フィガロの、食べ比べ記事(以前、ミルフィーユをご紹介しました →

去年の2月18日の記事ですが、
パリで、ガレット・コンプレット(卵、ハム、チーズののったもの)の食べ比べをしています。


その1位になっているのが、実は、このbreizh cafe ブレッツカフェのパリ店なんです。

このガレット店、
東京の神楽坂にある、クレープリー、ル・ブルターニュのオーナーが
凱旋帰国をする形でフランスに出した店、のはず。

そして、その店が支店を東京に出している(ややこしい……)。
逆輸入の輸入?

日本のサイト

フランスのサイト

タカシマヤ店のガレットが、
パリ一おいしいと言われるガレットに匹敵しているか、
そこまでおいしかったかは、ちょっと記憶があいまいなのですが、
テラスも楽しめるし、新宿でお昼難民になった時には、いいかもしれません。


そうそう、新宿ではお昼難民なりがちですが、
穴場は、最近できた、小田急8階のトロワグロ・カフェ。
駅近だし、コスパはよいし、おすすめですが、サービスは、ちょっと、?なところ、あり。
こういうところは、シェフが変わると、あれ?ってことになるので、
気になる方はお早めに。
[PR]
by societebonne | 2010-07-07 23:55 | 日本で楽しむフランス
<< 山梨につきました!/角野恵子 ジャパンエキスポ 再び…… /... >>