<< 7月14日、今日はパリ祭でした... バスクかご/加藤@東京 >>

ハイビスカスのお茶/角野恵子@パリ改め山梨

e0174436_9533774.jpg

東京のかとう殿、

現在どっぷり山梨人の私ですが、
里帰り寸前のパリ郊外ライフではまっていたのが ↑ ハイビスカスのハーブティーです。

以前、ヴェルヴェンヌのアロマスプレーの話題をアップしました。
このハイビスカスティーも、同じホテルのオーナーからのプレゼントです。

夜、食後や寝る前に飲むお茶は、いつもハーブティーかほうじ茶にしています。
ハイビスカスティーは、温かくても冷たくてもおいしく、
かなり酸味が効いているので、レモネード感覚で飲んでいました。
いつになく暑いパリにもぴったりで。

ビタミンC豊富、お肌にも良いのだそうです。

日本にもってこようかな、と思ったけれど、やめました。
だって日本には日本の、美容と健康に良いおいしい飲み物があるから、ね。(例:母の手作りシソジュース)
[PR]
by societebonne | 2010-07-14 10:09 | インテリア・暮らし
<< 7月14日、今日はパリ祭でした... バスクかご/加藤@東京 >>