<< パリ郊外、我が家のカゴ /角野... I pad、買うべきか? /角... >>

バスクかご2/カトウ@東京

パリ、あらため、今週は東京にいる、すみの様

なんだか、ネット上ではご無沙汰です。
かなりの、ソロ活動をさせてしまいましたね。すみません。


***
先日、バスクかごの我が家で使われている様子をアップしました →

今日は、旅行中に見かけた現地での使われている様子を。
e0174436_991675.jpg


こんな風に、八百屋でも、使われてましたよ~↑ ↓。

e0174436_910098.jpg


e0174436_910262.jpg


アンティーク屋では、こんな使いこまれたものも。
ここまでくると、使いこまれたのレベルを超えてますが。

一番、よく見た使い方は、レストランで、切ったパンや、カトラリーを入れたものでした。
(写真はないけど)

スペインの西の端、フランス国境のすぐそばの町、
「オンダリビア」の荒物屋 ↓ で購入しました。
e0174436_91057100.jpg


↓こんな感じで山と積まれてました。
e0174436_9111566.jpg


現地の生活に根づいていて、うわ!と感激した、バスクかごなのでした。


[PR]
by societebonne | 2010-07-23 08:17 | フランスの地方へ
<< パリ郊外、我が家のカゴ /角野... I pad、買うべきか? /角... >>