<< フランスの親戚が来日します/角... バスクかご2/カトウ@東京 >>

パリ郊外、我が家のカゴ /角野恵子@山梨里帰り中!

東京のかとう殿、

バスクカゴ!
タイムリーな話題です!!
今度の週末に会う約束をしていたカゴアミドリさんと、バスクカゴの話題でメールをやり取りしたところでした。

カゴアミドリさんは、世界中のカゴを扱うネットショップです。
センス抜群なのでおすすめですよ!!!

せっかくのカゴネタなので、パリ郊外の我が家で活躍するカゴたちを、ちょっとご紹介しますね。
上の写真、食器棚の下にある緑のカゴ。(イケアで購入)
e0174436_21545053.jpg

テーブルクロスを収納しています。
テーブルクロスって、けっこうかさばるのよね。たんすにしまうと場所をとるけれど、
こうしておくとデッドスペースを利用でき好都合。
それに、使う場所に使うものをしまえる、という意味でも重宝しています。

食器棚の左脇には、
e0174436_21565991.jpg

これまたイケアで購入した大振りのカゴ。

ソファーにあわせるローテーブルとして使っていたこともありますが、
今は、私のささやかな仕事コーナーになっています。
中には、普段めったに使わない園芸用品や、花瓶なんかをしまっています。

以前アップしたこちらにも、カゴが登場しています。
結構あちこちで利用している私。
安いものをちょこちょこ使っている感じですね。

***

さて昨日、4泊の東京滞在を終えて、山梨に戻ってきました。
かとうにはみっちり「すみのウイーク」させてしまいましたが、おかげで楽しい日々でした。
でも危険なほど暑かった。
山梨はいいよ、暑いけど、田舎ってやっぱりすごしやすいよ。

というわけで、ワインツアー情報は、またおって!(?)
[PR]
by societebonne | 2010-07-25 22:19 | インテリア・暮らし
<< フランスの親戚が来日します/角... バスクかご2/カトウ@東京 >>