人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フランスの畳 ② /角野恵子@... 廣瀬裕子さんと、かごのある暮ら... >>

パリの公園/加藤@東京

パリから一時帰国中の、すみの様

夕方になって、ほっと一息、涼しくなってきました。
昨日、プリンタがいよいよ壊れ、今日一日かけて新しい複合機を導入。
泣きながら、怒りながらの作業でしたが、なんとか終了。
そして、オフィス用並みにでかい複合機に、ちょっとぎょっとしています。
でも、これで、少しこまごましたことが楽になるはず!

***
さて、ここんとこ、日本の写真続きなので、
昔の写真を引っ張り出してきました。

パリの公園/加藤@東京_e0174436_18303491.jpg


チュイルリー公園で撮った写真。
パリの公園には、移動できる椅子があちこち置かれているのが魅力。
おかげで公園で和んでる人は多いですよね。

椅子も背もたれが後ろにもっと倒れているタイプやオットマンもあり、
ぐた~って、くつろいでる人もよく見ました。

実は、この椅子、ルクセンブルグチェアと呼ばれているみたいで
(ルクセンブルグ公園にいっぱいあるから?)
コンランショップでも買えます。

ベランダに置きたいなぁと思いつつ、まだ手が出ません。

 ↓ ネットでも買えるみたい。 白もかわいいね。



あ、小さいけど、別の写真も発見。
こちらは、背もたれが後ろに倒れてるタイプの椅子ですね。
パリの公園/加藤@東京_e0174436_1849417.jpg

by societebonne | 2010-08-08 18:45 | インテリア・暮らし
<< フランスの畳 ② /角野恵子@... 廣瀬裕子さんと、かごのある暮ら... >>