<< 夏の前菜はメロンです/角野恵子@パリ 南仏ラングドックの大地/角野恵... >>

フランスの朝食/角野恵子@パリ

e0174436_4271392.jpg

東京のかとう殿、

1ヵ月半を日本で過ごし、パリに戻って1週間が過ぎたのかな。

今でもよく覚えているのですが、パリに戻った翌日の朝、
目覚めた瞬間頭をよぎったのは
「ご飯の朝食たべたい」「外に洗濯物を干したい」
の二つでした。
こんなことが好きだったのね、と、自分でも驚きましたが……

でも、戻ったら戻ったで、なつかしい(?)フランス風の朝食をさっそく楽しみましたよ。
クロワッサン、フィッセル(細いバゲット)、バター、オレンジジュース、コーヒー、
これが基本。

カフェでも大体こんな感じで、これがまた「パリ!!」なのよね。→

一般家庭の日曜日の朝食は、こんな感じでございます。→

ところで、知り合いのお友達が近々パリに新婚旅行!とのこと。
おいしいパン屋さんやレストランなど、おすすめをリクエストされています。
そのリクエストにお答えしつつ、私たちの本「パリで『うちごはん』」も、おすすめしようと思っています。
やっぱり役立つ1冊だからね。



[PR]
by societebonne | 2010-08-26 04:46 | フランスの食&お惣菜
<< 夏の前菜はメロンです/角野恵子@パリ 南仏ラングドックの大地/角野恵... >>