<< 南仏、マルシェのトマトたち/角... 夏の前菜はメロンです/角野恵子@パリ >>

モアザン/加藤@東京

パリの、すみの様

ご無沙汰してます。
ようやく例の本、校了ができそうです。
明日のがんばり次第ですが……。長かった。

***
パリに住んでいたころ、ときどき買っていたパン屋、MOISAN
店の名前としては、『Le Pain au Naturel』が正しいのかしら?

MOISANさんが立ち上げたビオ(オーガニック)のパン屋さんです。
今は、もうMOISANさんは退いていると聞きますが、パリに何店舗かあります。
(ホームページによると、現在8店舗のようですね、増えてますねえ)

e0174436_21353157.jpg
先日、恵比寿の駅に着いたら、なんか見覚えある外観の店が目に入ってきました。
ピンクとグリーンって、結構印象に残る色合わせだから、
あれ?と思って、よく見たら、やはりMOISANでした。

千葉そごうには入っていると聞いていましたが、都内は初出店です。

早速、買ってみました!
ひさびさのMOISANは、ちゃんとむちむちしていて、おいしかった!
けど、やっぱり、日本のこの湿気!
すぐに食べたのに、外側はパリパリしておらず……。まあ、仕方がないですかね?

e0174436_21381110.jpg
写真↑はフルートを切ったもの。
写真撮り忘れましたが、サンジョン(ST Jean)も、好きなパンです。

日本のホームページは →

赤羽唯一のいいパン屋も閉店してしまったし、
恵比寿は結構よく通るので、この開店はうれしいな。
さっと買って帰れる駅近のおいしいパン屋って意外にないもので……。
[PR]
by societebonne | 2010-08-30 21:48 | 日本で楽しむフランス
<< 南仏、マルシェのトマトたち/角... 夏の前菜はメロンです/角野恵子@パリ >>