<< メゾン・エ・オブジェ速報!/角... フランス初のオーガニック村・コ... >>

日本の朝食、フランスの朝食/角野恵子@パリ

e0174436_0341445.jpg

東京のかとう殿、

この間から朝食が話題に上ることが多く、そのたびにぜひご披露したいと思っていた写真 ↑。
今年の夏に3泊した茅ヶ崎館の朝食です。
炊き立ての白いご飯とお味噌汁がつきます。

はあーっ……
ため息。       私は日本の朝食が好きだよっっ!!!

フランス風朝食と比べて、どちらがいいか?
いや、我が家の普段の朝食と、立派な旅館の朝食を比較することがそもそもおかしい。
比べるなら、ちゃんとしたホテルの朝食をもってこないといかんですな。

ちなみに、以前かとうが紹介してくれたシャンブルドットの朝食は、あたたかそうないいムードでしたね。

茅ヶ崎館は廣瀬裕子さんのだんな様に教えてもらって決めたのですが、
ここにして本当によかったです。
海にも歩いてすぐだし、小津安二郎監督ゆかりの宿ということで、フランスからの面々も大満足でした。
レトロで素敵だった。
玄関には、日本一古いといわれるサーフボードが立てかけてありましたよ。
[PR]
by societebonne | 2010-09-03 00:15
<< メゾン・エ・オブジェ速報!/角... フランス初のオーガニック村・コ... >>