<< いろいろ野菜/加藤@東京 日本の朝食、フランスの朝食/角... >>

メゾン・エ・オブジェ速報!/角野恵子@パリ

e0174436_14565896.jpg

2010年9月3日、
メゾン・エ・オブジェ見本市が開幕。
5日間にわたって開催されるこのイベントの初日に、さっそく足を運びました。

フランスからはもちろん、イタリア、イギリス、アメリカ、ブラジル、日本など、
世界中のメーカーやクリエーターが参加する、インテリアとグッズの見本市です。
もちろん、その規模はフランス一番!
ちなみに、出展者数は2255、会場面積は112,650平米だそうで、
ミラノサローネなどと比べるとどうなのでしょうね。
今回からはアウトドア館が開設されて、さらに広く、内容もより充実していました。

上の写真は、会場内に設置された展示スペースのひとつです。
出展ブースとは別に、その年のトレンドをマークする展示スペースが設けられているのですが、
エコロジー、自然をうたったこの展示にピン!ときました。

テーブルウエアの出展ブースを見ていても、エコロジーやビオがキーワードになった新製品が多かったです。
セラミック加工のフライパンは、是非1つ購入したいと思いました。
テフロン加工のフライパンって、今までずっと不安を感じていたので。
e0174436_1502255.jpg

こちらは出展ブースのひとつ。レトロというか、キッチュというか、
まるでままごとのようなキッチンですが……
e0174436_1532772.jpg

ちゃんと人間が使えるサイズです。
カラフルでかわゆい。

一日みっちり見てやるぞ!という意気込みで出発したものの、午後2時には足が棒。
会場を後にした私です……
e0174436_1453159.jpg

ところでこの会場、ジャパン・エキスポと同じ場所なのですよ。

見本市は本当に疲れるけれど、がんばって出かける価値はアル!と確信した一日でした。
(収穫けっこうありました!へへへ)
[PR]
by societebonne | 2010-09-04 15:35 | パリの最新情報
<< いろいろ野菜/加藤@東京 日本の朝食、フランスの朝食/角... >>