<< 第17回国際ぶどうとワイン映画... ヨーグルトケーキ応用編3 スモ... >>

ルーブル美術館のテラスでランチ/角野恵子@パリ

e0174436_3533234.jpg

東京のかとう殿、

先週の土曜日は久々にルーブル美術館へ行きました。
ピラミッド下のショッピングモールに、アップルストアができていたよ。

↑ この絶景を撮影した場所は、こちら ↓。 
e0174436_454635.jpg

2階の端っこにあるテラスです。
モナリザの展示室のそばにありました。
e0174436_4313740.jpg

今までずっとあこがれていた、ルーブル美術館のテラス。
以前は確かちゃんとしたレストランだったはずです。
あこがれてあこがれて、たどり着いた今は
コンビニのような品揃えでがっかりしましたが……
e0174436_40677.jpg

シャルドネ1杯3ユーロちょっと、ツナサンドイッチ5ユーロちょっと、
しめて9ユーロちょっとのランチ、このロケーションを考えるとかなり安いと思いました。
(かつての王宮の石造りのテラスで気軽にスナッキング、って不思議な気分)

そして、疑いとともに口にしたシャルドネが、かなりおいしかったのよ。
うれしくびっくり。
e0174436_3582218.jpg

どこの国からいらしたのでしょう、
ガイドブックを広げる老夫婦。

あこがれます。


11月、一緒にどこへ行こうねー。
[PR]
by societebonne | 2010-09-15 04:45 | フランスのレストラン・カフェ
<< 第17回国際ぶどうとワイン映画... ヨーグルトケーキ応用編3 スモ... >>