<< ドンジー村からもどりました/角... シャトゥーの骨董市 ④ -その... >>

bacar in 渋谷/加藤@東京

パリの、すみの様

連日ソロ活動をさせてしまって、すまんです。
なんだか何を書いていいか、あまり思いつかない状態で……。
レストランに言っても、食べることに夢中で写真を撮らないことも多々。
ブロガーに向いてませんね。

***
そんななか、珍しく写真を撮ったのは
夏の暑い盛りに行った渋谷のBacar
リーズナブルで予約のとれないレストランとして一部有名のようです。

予約をとったんだけどいっしょに行く人が行けなくなったからと、友人に誘っていただきました。
Yさん、ありがとう!!

リーズナブルでおいしいこういう店って、
お店の人は思いついたときに気軽に来てもらえるような店にしたいと思っているのに、
結局は2カ月前の予約でいっぱいになってしまい、
思惑と違う使われ方になってしまうことが多いですよね。

携帯サイトで空席情報が分かるようになったようなので、
少しは違う使い方ができるようになったかもしれませんね

お料理は、この値段(5250円で5品のコース)こんなにちゃんとしてたら、
そりゃ人気だよね~~と、同行者と感心しきりでした!
最後は、ストウブのミニ鍋で炊くごはん! もうおなかいっぱいです!!!
もちろん、デザートもあり、プチフールもあり。
予約がとれなくなるはずです。

写真は、とってもかわいかったパンのプレゼンテーション ↓ 。
e0174436_10542919.jpg

四角いパンはブリオッシュです。

そして、超ミニミニ、ストウブ鍋に入ったリエットもかわいかった ↓ 。
今は買えないもののようでしたが、市販されているミニ鍋のさらに半分以下というサイズ。
カジュアルだけど、黒を利かせたテーブルセッティングも
ひとつひとつ気が利いてましたよ~。

e0174436_10595699.jpg

[PR]
by societebonne | 2010-10-13 11:05 | 日本で楽しむフランス
<< ドンジー村からもどりました/角... シャトゥーの骨董市 ④ -その... >>