<< ソシエテ・ボンヌの初仕事/加藤@東京 「クロワッサン ビオ」11号が... >>

パリで野菜、カフェエイト(御一行)/角野恵子@パリ

e0174436_1542073.jpg

東京のかとう殿、

カラフルな気球のシール。
カフェエイトの清野玲子さんと、川村明子さんからのプレゼントです。

日本のビオ&ベジシーンを牽引するこのお2人に、この間の日曜日、
パリでお会いしました。

もちろん、やまもとようこさんのおかげ!
やまもとさんのことは、おいしいもの好きならきっとご存知よね。
特に日本酒ファンには重要な存在!

お会いしたのはパリ3区の「カフェ・デ・ミュゼ」 (一番右の名刺)

Café des Musées
49 Rue Turenne
75003 Paris
tel 01 42 72 96 17


日曜日にいい店を確保するのは、本当に困難でした。

が、ここは野菜メニューも多く、それになんといっても
やまもとさん夫がチョイスしてくれたブルゴーニュワインが
2本ともめちゃめちゃおいしかったー!
e0174436_1427697.jpg

(写真提供 やまもとようこさま)


丸ごとゆでたアーティチョークも食べました。
食べ方が不思議なので、みなさん熱心に私の説明を聴いてくださいます。

つい

「パリでうちごはん」に図解で説明してあります!

と、声を大にしてしまった私よ。

←こちら  

パリ旅行をして、フランスのおいしい野菜をめいっぱい食べたい人には、
最良のガイドブック
だと思います。
(野菜以外も、おいしくてお得なネタが満載)

……とまあ、あまり力まず……

「カフェ・デ・ミュゼ」前での記念撮影。
e0174436_1425376.jpg

(写真提供 やまもとようこさま)

ようこさま、そして皆様、
楽しい時間を、ありがとうございました!
e0174436_1504013.jpg

(写真提供 やまもとようこさま)

↑ 写真左、黒いジャケット姿がカフェエイト社長の清野玲子さん
縞のカーディガン姿が専務の川村明子さんです。

実はお二人ともデザイナーなのだそう。
1枚目の写真の気球シールショップカードは、どちらも川村さんのデザイン!!!

ちなみに私、表参道のピュアカフェには行ったことがあるのですが、
カフェエイトはまだなのです。
かとう、次回の里帰りで一緒にのみに行こう!
日本酒も充実だって!!!

カフェエイト青葉台
東京都目黒区青葉台3-17-7
T+ビルディング1階
℡ 03-5458-5262

[PR]
by societebonne | 2010-10-20 02:53 | フランスのレストラン・カフェ
<< ソシエテ・ボンヌの初仕事/加藤@東京 「クロワッサン ビオ」11号が... >>