<< ヨーグルトケーキ応用編4 チョ... シャンブル・ドットの食事/加藤@東京 >>

エトワール・ドールの包装紙(の秘密)/角野恵子@山梨里帰り中

e0174436_21245041.jpg

東京のかとう殿、

12月17日、
雪の影響で混乱するヨーロッパの空港を後にし(チューリッヒ乗換えだったのが命取りでした)、
無事成田空港に到着。
いろいろありましたが、重信初江先生の体験された理不尽な大ドラマに比べたら
ただの5時間の遅延です。
重信先生、イメージトレーニングをありがとう!(?)

そして今は山梨です。
山梨からですが、パリの話題をひとつ。

***

エトワール・ドールで買った甘いものたちのご紹介、こちら→でさせていただきました。
お味はもちろん、商品の一つ一つにストーリーがありって、
いろいろな意味で大満足。
その「満足感」のひとつに、ショップの包装紙 ↑ も入ります。
Mayumiさんのラッピングも!!!)

お店のマダムの説明によると、彼女の子供時代は子供向けのゲームなんて存在せず、
「なぞ解きイラストカード」を集めるのが、子供たちの唯一の楽しみだったとか。

「うちの包装紙は、そのイラストカードを印刷したものなのよ」とマダム。

で、「なぞ解きイラスト」って、何でしょう?
                         たとえは ↓ のイラスト。
e0174436_21255290.jpg

「おねえさま、お父様はどこにいるの?」
「すぐそばよ。あなたに見えないなんて、不思議だわ」


と、二人の少女が会話をしています。

どこ?どこ??お父様はどこ????????

よーく探してください、イラストをひっくり返して……
e0174436_21265618.jpg

わーーーーーーーっ!!
お父様は、こんなところにいたんだわ!!!!
いつも、私たちのそばに!

……見つけてくださいましたか?

***

12月23日から2泊、子供たちと一緒に東京に滞在して、
東京のクリスマスを見せてあげる予定。
六本木ヒルズや表参道など、シャンゼリゼのイルミネーションとはまた違った
クリスマスムードを味わわせてあげたい、と思っています。
かとうとは、イブに会えるよね?!
よろしく!!
[PR]
by societebonne | 2010-12-21 06:47 | ワイン・酒・チーズ・スイーツ
<< ヨーグルトケーキ応用編4 チョ... シャンブル・ドットの食事/加藤@東京 >>