人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サロン・デュ・ショコラ パリ ... サロン・デュ・ショコラ パリ ... >>

サロン・デュ・ショコラ パリ 2010 ②/角野恵子@パリ

サロン・デュ・ショコラ パリ 2010 ②/角野恵子@パリ_e0174436_2133064.jpg

東京のかとう殿、

サロン・デュ・ショコラのつづきです。

いつも大人気のエヴァンさん、レポート①では、誤解をまねくツーショットをアップしてしまいました。
ごめんなさい……

新作はこちら


今年初参加はこのかた ↓ !
日本が代表するショコラティエ、
サロン・デュ・ショコラ パリ 2010 ②/角野恵子@パリ_e0174436_2161655.jpg


テオブロマ土屋公二さん!

和を全面に押し出したラインナップでパリに参上!!です。
サロン・デュ・ショコラ パリ 2010 ②/角野恵子@パリ_e0174436_21110100.jpg

パリでも流行中のゆずをつかったチョコレートや、ゴマフレーバーなど、
日本らしいガナッシュの詰め合わせ。

その名もNIPPON !!

美しいですよねー。

パリに抹茶、ゴマ、ユズブームを巻き起こした人、といえばサダハル・アオキさんですが……

あれ?この手元、どうみても今川焼きを焼いている風…… パリで?

サロン・デュ・ショコラの会場で???
サロン・デュ・ショコラ パリ 2010 ②/角野恵子@パリ_e0174436_21153537.jpg

そうなんですよ、今川焼き。

しかも焼いているのは、青木さんではないですか。
今年、サダハル・アオキのスタンドでは、今川焼きの実演販売が行われています。
サロン・デュ・ショコラ パリ 2010 ②/角野恵子@パリ_e0174436_21212733.jpg


抹茶カラーのかわの中には、チョコレートのマカロンが仕込んであり……

こんなふうにとろーりと。
サロン・デュ・ショコラ パリ 2010 ②/角野恵子@パリ_e0174436_21222174.jpg

甘いものって、あたためるとさらに甘みが増しますよね。
あんこ代わりのこのマカロンも、十分な甘みを発揮していました。

パリで食べる今川焼きのかわ、独特の「ねばりごし」感動的でした!

さて、サロン・デュ・ショコラは、スイーツ界で活躍する当のご本人たちにとっても
集合のいい機会になっていて、
仲間同士、楽しげな挨拶をかわすシーンにちょくちょく出会います。

サダハル・アオキのスタンドでキャッチしたのは、ラ・メゾン・デュ・ショコラのジル・マルシャルさんと、
ステディーのあやかさん。
サロン・デュ・ショコラ パリ 2010 ②/角野恵子@パリ_e0174436_21233992.jpg

青木さんもたのしそー!
by societebonne | 2010-10-29 17:15 | パリの最新情報
<< サロン・デュ・ショコラ パリ ... サロン・デュ・ショコラ パリ ... >>