<< フーケッツ・バリエールで、パリ... シャンゼリゼのfancでマック... >>

Show Room SHIGETA パリにオープン! /角野恵子@パリ

e0174436_1871283.jpg

10月28日、日本でも人気のSHIGETAのショールームが、ついにパリにオープン。
初日のお披露目会にでかけました。

右がChico SHIGETAさん、
真ん中はオーガニックコンサルタントのソフィーさん、
左は「Chicoさんがマッサージを伝授した、最初の人物」ジュリアンさんです。
(写真が悪くてごめんなさい!!)


Chicoさんと私のつながりは、「クロワッサン別冊ビオ6号」でみっちり取材させてもらった
2008年にさかのぼります。
取材が終わってからも、Chicoさんが提唱するバイタリティーコーチングに夢中になっておりました……

e0174436_1881036.jpg

常にエネルギーに満ちあふれる自分であるために、食事はほんとうに大切!
と、教えていただいたレシピが、どれも心からおいしかったことが
プチ洗脳の原因だったのでは、と思っております。

お披露目会で振る舞われたお料理も、すべて、Chicoさんのオリジナル。

↑ にんにくの効いたナスのキャヴィア、
生のズッキーニとなすのトマトピュレ添え、
はと麦(だと思う)とタプナード+うまみのぎゅっと詰まったドライトマト。

「ローフード」が基本で、ハーブで味わいに変化をつけるのがChicoさん流。

↓ フランボワーズとブルーベリーのピュレ、豆乳ヨーグルト添え。
自然の甘みって、こんなにやさしいんだ、こんなにも満足できるんだ
と、久しぶりに実感。目が覚めました。
こちらもローフードですね。
e0174436_1885551.jpg

プレゼンも美しく、味わいも変化に富み、とっても豊。
しかもローフードなので、野菜やフルーツのエネルギーを、そのまま身体に取り込むことができるのです。

このレシピを一揃え伝授してもらいたいよ!!と長いこと願っていました。

そしたら!
来年そうそうの2011年1月5日に、
フランスの出版社marabouから、Chicoさんの本が出るのですって! 
タイトルは、

détox
100%
vitalité


エッセンシャルオイル、
セルフマッサージ、
レシピ、
そして呼吸法の4テーマで構成されているようです。

店頭に並び次第、すぐにゲットだわ。

ショールームの写真は、残念ながらうまくとれなかったので割愛しますが、
以下のHPをご覧くださいませ。
Show Room SHIGETA
 
e0174436_1895154.jpg

SHIGETAの商品ラインがすべてそろった新スペース。
専属のスタッフからセルフマッサージをしっかりと学べるというのが、やっぱり重要です。

窓からはエッフェル塔とアンヴァリッドの絶景でした!
(場の「気」もすごいかも知れません)


Show Room SHIGETA
116, rue du Bac 75007 PARIS
Bat C 3e Etage
Tel: +33 1 42 30 58 45
営業時間:火~金 14h30 - 19h
[PR]
by societebonne | 2010-11-06 21:02 | パリの最新情報
<< フーケッツ・バリエールで、パリ... シャンゼリゼのfancでマック... >>